名古屋市昭和区上山町の南山クリニック|耳鼻いんこう科・アレルギー科・小児科

MENU
お問い合わせ Tel.052-834-8741

〒466-0836
愛知県名古屋市昭和区上山町4丁目1-2

  • HOME
  • お知らせ
  • ◇よくあるご質問<お問い合わせ前にご確認下さい>
◇よくあるご質問<お問い合わせ前にご確認下さい>

多くのお問い合わせをいただいておりますご質問をまとめました。
申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは業務に支障をきたしますので、
まずはこちらをお読みいただき、解決しない場合はお問い合わせください。

<予約システムについて>
●予約システムについておしえてください。
診療予約についてはこちらをご参照ください。
Web受付ページはこちら

●当院に受診したことがなくても予約できますか。
可能です。「当日順番受付」の「当院初めての方はこちら」からご予約下さい。
初めての方は時間予約はご利用いただけません。

●当日順番受付で○番の番号が取れました。診察は何時になりますか。
日によって診察のスピードが異なるため正確にはお答えできません。
1人3-5分と見積もっていただき来院の目安にしてください。

●当日順番受付をしようと思ったら予約がいっぱいで受付ができませんでした。
直接ご来院ください。完全予約制ではありません。
お電話いただきましても予約はお取りできませんのでお控えください。

●時間予約で希望する日にち・時間が選択できません。
ご希望の日にち・時間はすでに予約が埋まっており受付できない状態です。
申し訳ございませんが、ほかの日にち・時間をお選びいただくか、当日順番受付または直接来院し受診してください。

●当日順番受付で番号をとったが、自身の番号に間に合いません。
順番に遅れられた場合は保留となります。再来院された時点で受付順にお戻ししますが、
かなりお待ちいただきますのでご了承ください。
ただし、受付終了時間内(午前12時半、午後19時、土曜13時)にお戻りいただけない場合はキャンセルとなります。
※大幅に遅れられる場合は保留になる前にキャンセルして下さい。
★皆様の待ち時間削減のため順番に遅れないようご協力下さい!!!

●当日順番受付で番号をとったが、自身の番号よりも大幅に早く来院してもよいか。
ご自身の番号より大幅に早く来院されましても早く受診することは出来かねます。
★待合室の密・駐車場の混雑を避けるため、大幅に早い来院はお控えください。

●お支払方法をおしえてください。
現金、クレジットカードをご利用いただけます。

<駐車場について>
●駐車場はどこにありますか。
駐車場に関しましてはこちらをご参照ください。